iPhone、iPadでおもしろいできること

アップルにきょうみが持っているiPhoneユーザー~おもしろい方法じょうだい!(=ΦエΦ=)

DVDフォルダのvideo_TSを変換して、動画ファイルとして再生できる方法

Video_TSフォルダとは?video_TSを再生するには?

ホームビデオ、DVD映画といった動画を保存するディスクをパソコンに入れると、中身にvideo_TSというフォルダがある。が、動画を保存しているのに、video_TSを再生するのは普通のプレイヤーならできない。またスマホなどで見れない。この場合にvideo_TSを変換しよう。形式のせいで再生できないvideo_TSをMP4に変換すれば再生できるであろう。

video_TSを変換しようとすると、video_TSに対応できるソフトが必要である。実はvideo_TSフォルダはDVDがディスクではなく、フォルダとして保存される形式である。その中にDVDディスクで保存される情報は全て入っている。DVDからMP4にリッピングできるソフトで、ほかの形式、例えばvideo_TSとISOを変換できるソフトを利用すれば、video_TSを変換でき、そのvideo_TSを再生できるようになる。

UDFファイルが再生できるように変換する方法-100% 安全

MacX DVD Ripper Pro - プロなDVDコピーソフトだけど、使い方が超簡単!初心者もすぐ上手にvideo-TSを変換できる!ISOイメージ、MP4、MOVなど何百種類の出力形式を用意している。そして、DVD動画編集機能も搭載している。DVDコピーしたい人とDVDダビングしたい素人にとっては、とても役に立つツール!

 

ディスクもvideo_TSもISOも変換できるソフト公開!各形のDVDに対応!

DVD動画の三つの形式、ディスク、ISOイメージとvideo_TSをMP4に変換できるソフトといえば、MacX DVD Ripper Proが一番のソフト。DVDからMP4に変換する時に三つの形式も対応でき、どっちでも完璧に認識できる。それに、video_TSを変換する時にDVDコピーガードなど難しいことは一切自動的にしてくれル。出力プロファイルを選択するだけ完成でき、極めて簡単である。動作速度も何よりも早い。video_TSを再生できるまで何分間だけかかる。ではこれからvideo_TSを変換して、再生できるMP4ファイルを出力する方法を図で詳しくご紹介してあげる。


video_TSをMP4に変換できる方法ご詳説

まずMacX DVD Ripper Proソフトをダウンロードする。起動して、界面言語が日本語でない場合に、「HELP」をクリックし、日本語を指定できる。

ステップ1:video_TSフォルダを追加する。

video_TS 変換

MacX DVD Ripper Proを開けて、フォルダと書かれたボタンをクリックしてvideo_TSフォルダを追加する。

このソフトはDVDディスク、video_TSとISOを変換できる。DVDディスクとISOを変換する場合に対応なボタンをクリックしてください。

ステップ2:出力フォーマットを選択する。

video_TS 変換

「通常の動画ファイル」にはいくつの動画ファイルが選択できる。video_TSをMP4に変換しようとするとおすすめのMP4動画を選択してください。また、「最近使用されたプロファイル」には最近利用した出力プロファイルが四つ提供されている。

この時、品質を選ぶことができる。出力動画品質が低い場合に変換スピードは早く、出力動画品質が高い場合に変換するのに時間が少々かかる。選択が出来たら「完了」というボタンを押してください。

ステップ3:保存先を選ぶ。

video_TS 変換

保存先フォルダを選び、確認する。

MacX DVD Ripper Proでビデオオプションとオーディオオプションのようなパラメーターが設定できる。オーディオを選択でき、字幕を選ぶことも追加することもできる。編集機能が付いているから画面のトリミングもクロップもできる。

ステップ4:変換を開始する。

最後に「RUN」というボタンを押してvideo_TSの変換作業を始める。

高品質エンジンを使用する」にチェックをいれて出力ビデオの映像品質を大きく向上することができる。変換時間を短縮するに「CPUコア使用」を多くする。が、使用されるCPUコアの数はパソコンにあるCPUコアの数を超えることはできない。

video_TSを変換したら、いつでも映画をどこでも見れる活用術

ディスクもISOイメージもフォルダも、DVDからMP4にリッピングすれば再生できるようになったが、MacX DVD Ripper Proを活用すればより快適に視聴できる。パソコンではなく、スマホタブレットといった携帯デバイスに再生できればいつでもどこでもvideo_TSが再生できる。iPhoneiPad、各機種のAndroidスマホに最適なフォーマット、解像度、動画コーデック、音声コーデック、アスペクト比などが設定しており、機種名さえ分かると変換できる。video_TSをMP4に変換する方法と同じく、出力プロファイルを選択する時に機種名と書かれたものを選べる。DVDディスクをvideo_TSとISOに変換してパソコンにバックアップする機能もついている。今このソフトは無料試用を提供しているので、ささとダウンロードして試してみよう。