おいしい方法たち

アップルにきょうみが持っているiPhoneユーザー~おいしい方法じょうだい!(=ΦエΦ=)

【無料】iPhone用動画編集アプリフリーランキング!iPhoneでビデオ編集しよう!

iPhoneで撮った動画をパソコンに転送して、編集したらiPhoneに転送する。iPhoneのビデオを編集するのはこんなにめんどい?実はApp StoreiPhone用動画編集アプリが山ほどある。しかも多くの無料動画加工アプリはパソコン用ソフトよりも簡単で便利に使える。デバイスの制限でクリックしか操作できないが、iPhoneでビデオ編集アプリを使ってプロにまけないビデオが作成できる。

パソコン動画も素材になる!動画をiPhoneに転送できるツール!

かなり優秀な評価の高いiOSデータ管理ソフトでパソコンからiPhoneに動画と画像を転送できる!操作は簡単で、動作も軽く、転送スピードが想像以上に速い。無料動画編集素材となる動画と写真を iPhoneiPodiPadとPC間、iOSバイス間に楽に転送!MacX MediaTransで、毎日をもっと楽しく、もっと自由に。

 

無料のiPhone動画編集アプリTOP1:Adobe Premiere Clip

画像・動画編集ソフトを開発する大手企業のAdobeが提供するiPhone用無料動画加工アプリである。特徴の自動編集機能により、iPhoneでビデオを編集するのは材料ビデオを入力するほど簡単になる。またフリーモードもあり、設定しておいた効果のほかに自由に編集することもできる。初心者も高級者も楽しめる無料動画編集アプリである。

フリーiOS用動画加工アプリTOP2:Slide Movies

動画だけではなく、画像も材料になってほしいと、このビデオ編集アプリを見逃しないでください。フリーアプリので制限があり、最大10枚の画像が追加できる。またBGMも追加でき、アプリにある音楽も選択できるかたわら、iTunesから好きな音楽も追加できる。すばらしいスライドショーを簡単に作成できるアプリがほしいと、このiPhone用動画編集アプリをオススメ。

iPhone用ビデオ編集アプリTOP3:Youtube Capture

iPhoneでビデオを編集してYoutubeにアップしようとすると、Youtubeにより提供された無料アプリの「Youtube Capture」は一番の選択。iPhoneのカメラで撮影でき、iPhoneカメラロールから動画を追加したりすることもできる。多彩な無料動画編集機能に、解像度の設定、直接にYoutubeにアップ機能もついている。

iPhoneのビデオ編集無料アプリTOP4:Quik

動画を合成して編集するに一番便利なのはこのQuikというiPhone用動画編集アプリであろう。ライブラリから写真と動画を撮った時間と場所といった情報を分析して、数秒だけでほぼ自動的に毎週の思い出ビデオを作成する。もちろんこの無料動画加工アプリに自由に編集する機能があり、自分でデザインすることもできる。

iOS環境無料動画編集ツールTOP5:Splice

本格派のビデオ編集アプリであり、パソコンで編集できることをiPhoneもできるように開発されたAPPである。豊富な機能により、専門家なりにiPhoneでビデオを編集できる。また、この無料動画加工アプリはiPhoneで撮った動画以外に、GoogleドライブやFacebookなどの動画もサポートできる。再生倍速の調整や、エフェクトを掛けるのもできる。

無料のiPhone動画編集アプリTOP6:Magisto

材料ビデオを入力して、編集スタイルとサウンドトラックを選び、おしゃれの動画が作成できる定番的なアプリである。有料版もあるが、無料版の場合に材料となるビデオは最大10枚しか追加できないという制限がある。編集スタイルを決めたらすべてがしてくれて、出力ムービーのタイトルと再生時間を設定するだけで完成できるとても簡単なiPhone動画編集アプリである。

フリーiOS用動画加工アプリTOP7:VivaVideo

無料動画編集ツールだけではなく、おもしろいカメラビデオアプリでもある。このアプリでiPhoneのカメラを利用して動画を撮る時に、フィルターといういろいろな編集効果を適用しながら撮ることで、出来上がら動画はおもしろい。そして本格的な編集機能が備えて、iPhoneでビデオを編集できる。ほかのユーザーとシェアする機能もついている。

iPhone用ビデオ編集アプリTOP8:Clips

iPhoneに一番ふさわしいiPhone動画編集アプリといえばClipsである。アップル社のiMovieよりもiPhone向けのアプリと評価される。撮影して編集することもでき、そしてiPhoneに保存された写真と動画も追加できる。インタフェースはとても簡潔で、編集機能が何よりも豊富だけど迷うことはしない。完了したらSNSに投稿できる。

iPhoneのビデオ編集無料アプリTOP9:Flipagram

インスタグラムとFacebookユーザーにとってこの動画加工アプリは一番便利と思う。インスタグラムとFacebookのフォトアルバムから動画と画像を選択し、編集したらまたインスタグラムとFacebookに共有するのはとても便利である。おしゃれのフィルターをかけたり編集したりすることができ、もちろんiPhoneからの入力も対応。

iOS環境無料動画編集ツールTOP10:Animoto Video Maker

iPhoneで動画と画像からスライドショーを作る一番便利なビデオ編集アプリと評価される。スライドショー作成しかなんの機能もないが、これだけは究極になった。使い方は極めて簡単で、写真と動画と加えて最大12枚の素材を入力して、BGMを選択するだけで完成できる。気楽に数分間だけで動画を作成・編集したいなら絶対このアプリ。