iPhone、iPadでおもしろいできること

アップルにきょうみが持っているiPhoneユーザー~おもしろい方法じょうだい!(=ΦエΦ=)

【最新脱獄】iOS 11脱獄できる方法公開!初心者向けのiOS11脱獄ツール!

脱獄とは?今に至って最新バージョンのiOS 11を脱獄する価値ある?

iPhoneといったiOSバイスをより自由に設定したり利用したりするために、iOSシステムの制限を解除する行為は「脱獄」又は「ジェイルブレイク」と言われる。最新バージョンのiOS 11を脱獄するために、iOS11用脱獄ツールが必要である。iPhone/iPad単体で実現できるiOS脱獄アプリがあれば、パソコンに連携してパソコン用iOS脱獄ソフトもある。それに一番安全なのはiOSアプリとパソコン用ソフト両方も使うiOS脱獄方法である。

実はiOSをアップグレードするたびに、前代に脱獄しなければ利用できない機能が追加されたりした。iOS11になった今は脱獄する理由はだんだん少なくなる。が、iOS脱獄アプリでもiOS11脱獄ツールがなんでもいいがiOS 11を脱獄したい人が依然として多くいる。やはり今脱獄する価値があると思われる。

iOS 11を脱獄するに必要なもの及び対応機種・OS

iPhone脱獄 最新方法は今、iOS10.2を脱獄する方法である。iOS11が一般公開したらすぐ、iOS11に対応するiOS脱獄方法が公開されると期待できる。このiOS脱獄アプリは主にiOS脱獄ハッカーLuca Todesco氏とKeenLabのメンバーにより提供された。iOS11が一般公開されたら、Luca氏、iH8sn0w氏とPangu会社のなかにいづれかiOS11脱獄ツールを提供するかと思われている。とりあえずiOSバージョンに問わず、脱獄する前に準備しなければならないものがある。

より安全にiOS 11を脱獄するために、安定に動作できるパソコンが必要である。電源切れの寸前のレップトップなどの場合にiPhone脱獄 最新方法としても中止されて失敗する可能性が高い。

iOS11脱獄するパソコン対応OS:

どんなiOS脱獄方法でもiOS11搭載なiPhone/iPadが必要である。そのiOSバイスに40%以上の電量と相当の空き領域が必要である。また、インターネットからiOS11脱獄ツールと必要なデータ、またはCydiaなどのiOS脱獄アプリをダウンロードするのでiOS 11を脱獄する時にWifiに連続してください。

iPhone/iPadの空き領域を増やす方法>>

iOS11に対応する機種:

iOS脱獄方法:失敗しないようにまず万全な準備を

iOS 11脱獄を一発成功するために、お使いのパソコンと脱獄したいiOSバイスに設定したりすることが必要である。

この方法にiTunesを利用しないが、iPhone脱獄の最新情報によるとお使いのパソコンにiTunesを最新バージョンでないと脱獄失敗することがよくある。ゆえに脱獄する前にiTunesを最新バージョンにアップデートすることを強くすすめる。

iOSバイスで設定アプリにパスコードロック、Touch IDでのロックを一時にオフに設定する。またiCloudサービスで「iPhoneを探す」サービスを無効に設定してください。パソコンにウイルス対策ソフトなどを一時に閉めったり無効に設定したりしてください。

今のiOS11脱獄ツールが32bitデバイスのみ対応できる上、32bitアプリをインストールした64bitデバイスも失敗する報告がある。念のためにiOS11対応機種から32bitアプリをアンインストールしてください。iOS11にアップグレードしたら利用できなくなるアプリは32bitアプリだと思われている。

脱獄したデバイスは不安定になる報告が多い。データが失ったり利用できなくなったりすることもある。またiOS脱獄アプリを利用するかパソコンに連携してiOS脱獄ソフトを利用するかと、両方もデータ損失報告がある。アプリはApple IDを登録したらダウンロードできるが、写真、音楽及び動画といったデータをiCloudまたはパソコンにバックアップすることを強くすすめる。

【初心者向け】iPhone バックアップ Mac環境に気楽にできる方法>>

iOS11脱獄ツールとその使い方:簡単に成功できる!

まずGitHubの公式サイトから最新版の「yolu102.ipa」をダウンロードして、PC OSに対応するCydia Impactorをダウンロードする。

ステップ1:準備ができたiOSバイスをパソコンに連携して、Cydia Impactorを起動する。そうしたらソフトがデバイスの情報を読むのでしばらく待ってください。

ステップ2:yalu.102.ipaをドラッグ&ドロップでImpactorのウインドウに入れることで追加する。この時にApple IDとその対応のパスワードの入力が求められる。入力したらiPhoneに「yalu 102」というiOS脱獄アプリがインストールされる。

ステップ3:yalu 102はApp Storeからダウンロードしたアプリではないので、信頼するまでは起動されない。iPhone/iPadの設定アプリに、「一般」にタップして「デバイス管理」にタップする。そこにあなたのIDにアップして、アプリの開発者を信頼することに設定する。

ステップ4:再び電量と空き領域を確認して、yalu 102を起動する。「go」にタップしたらiOS 11脱獄が自動的に行い、しばらく待つとデバイスが自動的に再起動して、完成した。