読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいしい方法たち

アップルにきょうみが持っているiPhoneユーザー~おいしい方法じょうだい!(=ΦエΦ=)

【初心者向け】iPhone 7 Mac 音楽 転送し合い方法複数ご紹介!簡単で高速!

オススメの方法

iPhone7 音楽バックアップしたりバックアップを取り戻したりするには?

iPhone7にある音楽をMac PCにバックアップしたい?あるいはMacからiPhone7音楽転送したい?この時にはiPhone 7 Mac 音楽 転送方法がほしい。また、Macに保存される音楽が紛失されたり、新しいMac PCに音楽を保存したりする時も、音楽を一つ一つダウンロードするより直接にiPhone7からMac 音楽をコピーするほうがずっと便利である。でも目的にせよiPhone7音楽同期方法が必要であるが、初心者にとってMacからiPhone7音楽転送することもMacパソコンにiPhone7 音楽バックアップすることも方法が難しい。ではこれからiPhone 7 Mac 音楽 転送方法を三つの種類に分けて複数ご紹介してあげよう。自分に最適なiPhone7音楽同期方法を選んでください。

iPhone 7 Mac 音楽 転送する方法その一:iPhone7音楽同期ソフトを利用する

iPhone7からMac 音楽をコピーすることも、MacからiPhone7音楽転送することも、とりあえずiPhone7とMac PCの間に同期するのは一番簡単なのはMac用iPhone7音楽同期ソフトを利用することであろう!初心者向けのソフトを利用すれば誰でも気楽に操作できる。iPhone 7 Mac 音楽 転送ソフトの中に一番オススメのはMacX MediaTransである。初心者でも簡単にわかる操作に経験者が自由に設定する機能、それに世界一の転送速度。ではこれからこのiPhone7音楽同期ソフトでiPhone7 音楽バックアップする方法とMacからiPhone7音楽転送する方法をご紹介してあげよう。

iPhone7音楽同期ソフトでiPhone 7 Mac 音楽 転送し合う方法

まずはMacx MediaTransダウンロードしてインストールする。起動して、iPhone7をMacパソコンに連携してください。

ステップ1:音楽転送ウィンドウを開ける。

標記されるところにクリックして、音楽転送ウィンドウを開ける。

あわせて読みたい

iPhone7 Mac 動画を転送できる方法>>

iPhone7 Mac 写真/画像を転送できる方法>>

iPhone7からMac 音楽をコピーする場合に:

ステップ2:音楽の前にチェックを入れて選択する。「すべてを選択する」にチェックを入れてワンキーであらゆる音楽ファイルを選ぶことができる。

この時に音楽の関連情報を編集したり、プレーリストを作成したり管理したりことができる。

ステップ3:「エクスポート」と書かれたボタンをクリックすれば選べられたiPhone7で保存される音楽をMac PCに転送することが始まる。

MacからiPhone7音楽転送する場合に:

ステップ2「音楽追加」というボタンをクリックして、音楽ファイルを選択する。

追加しない音楽を選択してしまうと「音楽消除」をクリックして追加された音楽を消去する。消去した音楽の前に「Del」と書かれるとその音楽はiPhone7に同期しない。

ステップ3:音楽を確認したら「同期」を書かれた青いボタンをクリックして追加される音楽をiPhone7に転送し始まる。

Tips:「最新の情報に更新」と書かれたところにクリックするとiPhone7から再び読み込みするので、なにかミスがあってやり直したいと、「同期」と書かれたボタンを押さないままでここでクリックすればいい。

iPhone 7 Mac 音楽 転送する方法その二:バックアップツールを利用する

アップルがiOSバイスとMacパソコンに保存されるファイルをバックアップするツールがいくつ開発される。その中にはiTunesiCloudiPhone 7 Mac 音楽 転送するに利用することができる。iPhone7もMac PCもiTunesiCloudにファイルをアップすることができ、またダウンロードすることもできる。MacからiPhone7音楽転送するにはMacで音楽ファイルをアップして、iPhone7でダウンロードする。iPhone7からMac 音楽を転送するにはiPhone7で音楽ファイルをアップして、Macパソコンでダウンロードすればいい。この方法でiPhone7音楽同期が実現できる。が、どうすればiPhone7 音楽バックアップしたいファイルあるいはダウンロードしたいファイルを探すかと、初心者にとってはちょっと難しいことかも知れない。

iPhone 7 Mac 音楽 転送する方法その三:iPhone7ファイル転送ツールを利用する

iPhone7にはアップルデバイスの間にファイル転送できるAirDrop機能が搭載されている。同じWifiに接続するアップルデバイスの間にファイルを直接に転送することができ、もちろん音楽ファイルも転送できる。この方法ならiPhone 7 Mac 音楽 転送することもできるし、iPhone同士にファイル転送することもできる。バックアップツールと同じく、速度はWifi次第であるが、MacからiPhone7音楽転送することもiPhone7からMac 音楽をコピーすることも直接にするので、速度はiTunesiCloudを利用するよりはやいと予想できる。

iPhone 7 Mac 音楽 転送する方法対決!自分に一番対応なのはどっち?

操作

簡単さ
Mac iPhone7音楽同期ソフト:

iPhone7バックアップツール:

iPhone7ファイル転送ツール:

操作が一番簡単なのはiPhone7音楽同期ソフトのほうである。あらゆる音楽ファイルを直接に示して、Mac PCでクリックするだけでiPhone 7 Mac 音楽 転送が完成できる。その次はAirDropで、ファイルを示してくれないが、同じWifiに接続されるデバイスの間に転送することができる。iTunesiCloudのほうはらアップロードとダウンロードがしなければMacからiPhone7音楽転送ができなくて、確かにファイル探すのはめんどい。

自由さ
Mac iPhone7音楽同期ソフト:

iPhone7バックアップツール:

iPhone7ファイル転送ツール:

操作が一番自由なのはiTunesのほうで、MacからiPhone7音楽転送して、着メロになるM4Vファイルも作成できる。その次はMacX MediaTransで、着メロが作成できないが動画、写真、そしてほかのファイルを転送することができる。iPhone7音楽同期する時にプレーリストなども作成したり編集したりすることができ、音楽の情報も編集できる。AirDropのほうならiPhone7とMac PCの間に転送することもでき、iPhone7同士に転送することもできる。iCloudでiPhone7 音楽バックアップすれば編集もなにか作成するもできずに、ファイルサイズに制限もある。

速度

Mac iPhone7音楽同期ソフト:

iPhone7バックアップツール:

iPhone7ファイル転送ツール:

MacX MediaTransが速度世界一のiPhone 7 Mac 音楽 転送ツールであり、USBケーブルで転送するのもWifiよりはやくて頼りできる。AirDropでiPhone7からMac 音楽を転送すると、Wifi環境がいい時には速度がだいたい満足できる。が、iTunesiCloudのほうならアップロードとダウンロード両方するので、二回転送すると同じである。iPhone7音楽同期にかかる時間はAirDropより二倍ほどなるかも知れない。

価格

Mac iPhone7音楽同期ソフト:

iPhone7バックアップツール:

iPhone7ファイル転送ツール:

iTunesAirDropは無料であり、iCloudは限定無料である。5GB以内は無料で、それ以上に50GBは月額130円で、200GBは400円で、1TBは1300円かかる。MacX MediaTransは有料ソフトであり、無料試用が提供している。このソフトを購入すれば最安の一年間ライセンスは3980円で、今割引中で2980円だけかかる。生涯無料ライセンスなら2台までは5980円で、6台までは12280円である。今割引中で、3680円、あるいは6780円だけがかかる。一回だけ払ったら生涯アップグレード無料であるので、長く思えばこっちがやすい。自分が今回だけiPhone 7 Mac 音楽 転送するか、これから時々にiPhone7音楽同期するかと考えて、自分の場合にやすいほうが選んでください。