読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいしい方法たち

アップルにきょうみが持っているiPhoneユーザー~おいしい方法じょうだい!(=ΦエΦ=)

【対策】iFunBox Mac 開けないなど、MacにiFunBox利用する問題解決法

古い機種なのでiTunesで音楽や動画を転送することができない。あるいはiTunesより簡単なiOS転送アプリが使いたい。いろいろ理由で人はiTunesではなくてiFunBoxを利用する。が、Macユーザーにとってこれは常に夢しかない。ダウンロードしたファイルが開けな買ったり、インストールする前に「開発元が未確認のため開けません」って禁止されたりする。またインストールしたiFunBox Mac 開けないとか、自分のiPhoneをiFunBox Mac認識しないとか、このような問題がiFunBox Mac使えないほど多い。しかも解決法もなかなか見つからない。ではこの記事でインストールする時にある問題とiFunBox Mac 開けないといった使う時にある問題について解決法をご紹介してあげよう。

「開発元が未確認のため開けません」でインストールできない対策

iFunBox Mac使えない一部の原因は、ウェブサイトからダウンロードしたインストールファイルなので、Macシステムが安全のために禁止することである。iFunBox Mac 開けないとかの問題も同じ原因である。インストールしようと「開発元が未確認のため開けません」という通知があり、インストールが中止されることになった。この場合にまず、環境設定でWEBから取ったソフトのインストールを許可する。そして、Mac標準ブラウザのSafariでダウンロードする。これにしてもiFunBoxをインストールする時に通知はご覧のようになり、インストールファイルを開くボタンがある。標記されるボタンをクリックすればインストールできる。また、この方法で、iFunBox Mac 開けない以外にウェブサイトからダウンロードしたほかのソフトが同じような問題があったら解決できる。

iFunBox Mac 開けない、iFunBox Mac使えない対策

iFunBoxをインストールしたら利用しようとすると、iFunBox Mac 開けないなどの問題で依然として利用できない。実はiFunBox Macは何年前に開発終了であり、Mac OS X 10.5以降のシステムバージョンならiFunBox Mac使えない。開発終了した後に公開されるiFunBox公式サイトにもほかのMac用iFunBox代わりソフトを利用してくださいと書かれている。iFunBox Mac認識しないMacシステムとiPhone機種をちゃんと認識でき、iFunBoxできることをすべて実現できるソフトを利用すればiFunBox Mac 開けないといった原因でiFunBox Mac使えない問題を解決できる。前に紹介した方法で「開発元が未確認のため開けません」問題を解決したらウェブサイトからダウンロードしたソフトも利用できると、MacX MediaTransというMac用iFunBox代わりソフトをすすめる。

MacX MediaTransMac用専門的なiOSデータ転送ソフトであり、iPhoneから音楽を転送することが高速で完壁に転送できる。今でも更新しつつあるので、iFunBox Mac使えない環境も、iFunBox Mac認識しない機種もちゃんと対応している。最新なmacOS SierraとiPhone7も対応できる。iPhoneからMacへと音楽と動画を転送することできるし、逆にMacからiPhoneへと音楽を転送することもでき、そして画像も転送できる。しかもこのMac用iFunBox代わりソフトの使い方は簡単で、誰でもすぐ操作できる。iFunBox Mac 開けないなどめんどい問題も起こらない。ではこれから音楽転送を例にして詳しい手順をご紹介してあげよう。

Mac用iFunBox代わりソフトの使い方:iPhoneからMacへと音楽をバックアップ

まずはMacx MediaTransダウンロードしてインストールする。起動して、iPhoneMacパソコンに連携してください。

ステップ1:音楽転送ウィンドウを開ける。

標記されるところにクリックして、音楽転送ウィンドウを開ける。

あわせて読みたい

iPhone Mac 動画を転送できる方法>>

iPhone Mac 写真/画像を転送できる方法>>

iPhone7からMac 音楽をコピーする場合に:

ステップ2:音楽の前にチェックを入れて選択する。「すべてを選択する」にチェックを入れてワンキーであらゆる音楽ファイルを選ぶことができる。
この時に音楽の関連情報を編集したり、プレーリストを作成したり管理したりことができる。

ステップ3:「エクスポート」と書かれたボタンをクリックすれば選べられたiPhoneで保存される音楽をMac PCに転送することが始まる。

MacからiPhone7音楽転送する場合に:

ステップ2「音楽追加」というボタンをクリックして、音楽ファイルを選択する。

追加しない音楽を選択してしまうと「音楽消除」をクリックして追加された音楽を消去する。消去した音楽の前に「Del」と書かれるとその音楽はiPhoneに同期しない。

ステップ3:音楽を確認したら「同期」を書かれた青いボタンをクリックして追加される音楽をiPhoneに転送し始まる。

Tips:「最新の情報に更新」と書かれたところにクリックするとiPhoneから再び読み込みするので、なにかミスがあってやり直したいと、「同期」と書かれたボタンを押さないままでここでクリックすればいい