読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいしい方法たち

アップルにきょうみが持っているiPhoneユーザー~おいしい方法じょうだい!(=ΦエΦ=)

【ポケモンGO裏技・完全攻略】熟練者&初心者ともポケモンGOの面白さを楽しむ!

全世界的に狂風が起きている拡張現実ゲーム「ポケモンGO」が登場!

ポケモンGOとは、任天堂と「INGRESS」のNiantic社がタッグを組んだ最新作。位置情報を活用することにより、現実世界そのものを舞台とし て、ポケモンを捕まえたり、交換したり、バトルしたりするといった体験をすることのできるゲームである。まず、7月6日から相次いで26ヶ国でリリースされたが、日本国内は、その間配信延期の状態で、具体的なリリース期日がはっきりしていなかった。日本国内で、ポケモンGOのリリース日来るリリース日が待ち遠して、一日も早くポケモンGOをやりたいというファンがきっと少なくないだろう。

【朗報】ポケモン任天堂Nianticによる、「ポケモンGO」の日本国内での配信が2016年7月22日から始まった。

さて、今回の記事では、熟練者&初心者とも向け、ポケモンGO裏技、ポケモンGO完全攻略、ポケモンGOまとめを詳しく紹介したいと思う。ご存分にポケモンGOの面白さを味わう!

ポケモンGO値段?料金かかるか?

通常のアプリゲームは無料で遊ぶすることができる。ポケモンGOも例外ではない。ダウンロードや一般的なプレイはお金をかけずに遊ぶ事ができる。必要なものとしては「スマホ」か「アイフォン」だけ。 ところで、ポケモンGOで出てきたアイテムとを購入する場合は料金が発生する。アイテムを購入せず、ただポケモンを捕まえるといった一般的な遊び方をする場合は 費用が発生しないので無料で楽しめる。

【初心者編】ポケモンGO完全攻略:日本国内版のポケモンGOをダウンロード&サインイン方法

お手持ちのiPhoneiOS端末にポケモンGOをダウンロードして遊びたい場合、以下の操作手順に従ってやってみてください。

ダウンロード:

ポケモンGOやり直しユーザー向け:海外版ポケモンGOを既にダウンロードした方なら、まず、Apple Storeを開いて、すでにポケモンGOがリリースされている国(海外)のApple IDからサインアウトして、自分のApple IDへ再びサインインする。

Cloudはちゃんとその前のデータを保存するため、ポケモンGOをあらかじめダウンロードしても、最初からやり直すわけではない。

① Apple Storeをタップして開く。「ポケモンGO」を検索してインストールする。

サインイン:

② ポケモンGOをインストールした後で、ポケモンGOアプリがプレイできるというわけではない。「Googleアカウント」か「ポケモントレーナークラブアカウント」でサインインすることが必要。サインインが成功すると、ご自由にポケモンGOを遊ぶことができる。

ポケモントレーナークラブアカウント」:https://club.pokemon.com/jp/pokemon-trainer-club/sign-up/にアクセスして、ポケモントレーナークラブアカウントを作成できるが、今のところ、このサイトはメンテナンス中なので、ご利用することができないようである。
Googleアカウント」: Googleアカウントをすでに持っている方も、Pokemon GOを始めるにあたり新アカウントの作成をオススメする。

速報ニュース:eBayで『ポケモンGO』アカウントが出品中、「150匹以上ゲット済み」約30万円

【初心者編】ポケモンGO完全攻略:自分のアバターを設定

ポケモンGOを始めたら、まず最初に自分のアバターを作成することになる。性別、目の色、髪色、シャツ、帽子、パンツ、靴、バックパックを個人的な好き嫌いによって選ぶことができる。そして、ポケモンGOの主舞台であるGoogleマップに入る。グーグルマップの技術によって、あなたの現実の生活での周辺を、仮想世界の、あなたのアバターの位置に反映させる。あなたがポケモンを見つけたとき、このゲームは、あなたが遭遇したポケモンが、まさにあなたの正面に立っているように見えるように、ヴァーチャル世界が現実世界に重なったということである。

【初心者編】ポケモンGO完全攻略:遊び方

1. ポケモンgoマップを歩く → 2. ポケモンに出会う → 3. ポケモンを捕まえ → 4. ポケモンを育てる → 5. ポケモンでバトル

ポケモンの探し方:
ポケモンが近くに現れるとスマーフォンが振動してお知らせくれます。出現しない時はポケモンが多く遭遇できる公園や公共の広場に歩いてみてください!ターゲットリングを使ってポケモンを引き寄せることもできます。

ポケモンの捕まえ方:

【熟練者編】ポケモンGO完全攻略:ポケモンを効率良く捕まえる裏技

1. ポケストップの多い公園や駐車場を選択

どこでもポケモンを見つけることができるが、たくさんのポケモンを狙っているなら、人気の高い場所を選んでください。都市の町より、空気がきれいで水も美味しい雄大な自然に囲まれて、遊具やフェンス、ベンチ等施設もある公園のほうがをおすすめ。公園では、様々なポケモンGOに出会うチャンスが高い。そして、何のためなのか、ポケモンはよく駐車場に現れる気がする。特に、駐車場にポケストップ設置したら、ポケモンは4~6匹現れた経験がある。

2. 他人とペアを組んでポケモンを捕まえる

ポケモンが出ると、その場にいるポケモンGOのプレーヤーは、独自にポケモンを捕まえることより、他人とペアを組んで高い確率でポケモンを一発捕獲できるそうである。

3. (安全のため)夜でポケモンを捕まえる

昼間、歩きスマホからの事故を懸念する声もある。楽しそうだけど夢中になりすぎないように。なので、安全に遊ぶためには、夜中というわけじゃないが、夕飯の後、家の近くまで楽しくポケモンを捕まえるほうがいかがだろう。それに、夜に捕まえやすくなる状態である。

5.ポケモンを捕まえる時にARをオフにする

ポケモンを捕まえる時に、AR(拡張現実)を使うと、邪魔になる。そして、バッテリーの消費も早くなる。ARをオフにする状態だとカメラをポケモンに向けなくても大丈夫なので、ゆっくりと慎重に捕まえることもできる。

6.最大ボーナス経験値をゲット

ブースト中にタマゴをふかさせるのが一番いい。というのもブースト中だと200XP+ボーナスが貰える。要は、ふか装置を8つ買っておいて全部ふか寸前でブーストし、孵化させれれば一番効率がいい経験値の稼ぎ方。ちなみに、経験値の量は難しさのレベルによって違っている。

7. レベルが6に上がると、アイテム「ズリのみ」を使ったほうが楽

ズリのみ(ズリの実・ラズベリー)とは、ポケモン発見時に使うと、ポケモンを捕まえやすい状態にすることができるアイテムである。レベルが6に上がると、ズリのみが入手することができる。また、ショップで購入することも可能。

8. Ingress(イングレス)アプリを同時に使うことでレアポケモンを発見しやすくなる

ポケモンGO」は、任天堂と「INGRESS」のNiantic社がタッグを組んだアプリでイングレスマップで細かい粒子(XM)が密集している場所はレアポケモンが出現しやすい

9. ボールの投げ方について

モンスターボールは回すと回転する。それで捕まえるとカーブボールで経験値+10。

10. ルアーモジュール

このアイテムを設置することで30分間ポケモンが発生しやすい状態になる。付近にいる人がその場所目掛けて集まるなんてことも。