おいしい方法たち

アップルにきょうみが持っているiPhoneユーザー~おいしい方法じょうだい!(=ΦエΦ=)

【必見】再生できないと3GP 変換しよう!どんなデバイスでも再生可能!

3GP 変換:Mac 3GP再生できない問題の最終的な解決法

3GPはスマホで撮影、転送、再生専用な動画形式で、ファイルサイズが小さくて、携帯デバイスに相応しい。が、PCとの互換性がほとんどない。Windowsなら専門な3GP再生プレーヤーがないと再生できないが、Mac 3GP再生はいままでできないそうである。今のシェア時代で、人は面白いことにあったら携帯で動画を撮ってインタネットで共有することが多いが、撮った3GPファイルが見れないとまるで世界から離れるようになる。ではMacで3GPファイルを見ることができないと、どうする?この時にはMacで3GP 変換すればいい。Macで動作できる専門な動画変換ソフトを利用して、Macがサポートできるファイル、例えばMP4に3GP動画変換したらその動画の内容が見れる。ではMac環境なら3GP 変換できるか?Mac用動画変換ソフトは何がいいか?

動画変換ソフトオススメ!Macで3GPファイルを変換するに最適なソフト

Mac 3GP再生できるよう、3GP動画変換をする。それができるソフトならMacx Video Converter Proを薦める。この3GP 変換ソフトを利用すればMacで3GPファイルを変換することができるようになる。出力プロファイルはMac用ファイルや、iPhoneのような携帯デバイスがサポートしているファイルや、Youtubeといった動画サイトに投稿できるファイルなど、300以上も選択できる。3GP 変換時に対応な形式はなんだろうかとわから無くても、対応な出力先を選択するだけでいい。この動画変換ソフトは高速で高質に3GP動画変換できる。設定によって83Xより早いスピードで変換でき、高速にしても品質が全然損失しない。4ステップだけでMac 3GP再生できるようになり、初心者でも機械音痴でも簡単に操作できる。これから3GP 変換方法の手順をご紹介しよう!

安全ダウンロード
Windows安全ダウンロード

3GP 変換手順ご紹介~4ステップだけで3GP動画変換完成!

まずMacx Video Converter Proソフトをダウンロードする。起動して、界面言語が日本語でない場合に、「HELP」をクリックし、日本語を指定できる。

3GP 変換

ステップ1:ビデオを追加する

Macx Video Converter Proを開けて、赤く標記されたボタンをクリックしてMacで3GPファイルを変換したいビデオを追加する。

パソコンにあるビデオのみ変換できるので、ウェブセットにアップされたビデオを3GP 変換したい場合に、この動画変換ソフトにビデオダウンロード機能がついているので、YouTubeというボタンを押して、そのウェブ動画をダウンロードしてください。

3GP 変換

ステップ2:出力プロファイルを選択する。

Mac 3GP再生しようとするなら、「Macの通常映像」をクリックして、適当なプロファイルを選んでください。おすすめである「MP4動画」は既に選ばれた。ほかのデバイスに3GP動画変換したいと、対応な出力プロファイルを選択すればいい。

この時、品質を選ぶことができる。出力動画品質が低い場合に変換すピードは早く、出力動画品質が高い場合に変換するのに時間が少々かかる。そして「完了」というボタンを押してください。

3GP 変換

ステップ3:保存先を選ぶ。

保存先フォルダを選び、確認する。

この時、ある程度な編集ができる。音量の調節、字幕の選択と追加、トリミング、クロップと拡張等、ウォーターマークの追加もできる。

ステップ4:変換を開始する。

「run」という大きいボタンをクリックして変換を開始する。数秒待つと、3GP 変換することが完成した。

Tips:「高品質エンジンを使用する」にチェックをいれて出力ビデオの映像品質を大きく向上することができる。変換時間を短縮するに「CPUコア使用」を多くする。が、使用されるCPUコアの数はパソコンにあるCPUコアの数を超えることはできない。

Macx Video Converter Pro:万能的なメディア変換・ダウンロード・編集ソフト

Macx Video Converter Proは3GP 変換ソフトであるが、解決できるのはMac 3GP再生できない問題だけではない。専門的なMac用動画変換ソフトであり、3GP動画変換するほかに、MP4、AVI、AVCHDMKVといった300以上のビデオファイルの間に自由に変換することができる。しかも入力サポートするビデオはパソコンに保存されるビデオだけでなく、ウェブ動画も変換できる。内蔵されたYoutubeダウンロードエンジンで、Youtubeニコニコ動画、FC2動画、ひまわり、Gyao、Vimeo、Dailymotionのような動画共有サイトFacebookTwitterといった常用サイトから動画をダウンロードしてから相応の形式に変換することも可能である。これでウェブサイトの動画が再生できないと、ダウンロードしてこの3GP 変換方法でMacで3GPファイルを変換すると、二三分操作だけで見えるようになる。ほかにはスクリーンショット機能もあるし、パソコンのカメラで録画することもできる。パソコンにある動画も、ダウンロードした動画も、自分で録画した動画も、この動画変換ソフトで簡単な編集をすることもでき、音声抽出もできる。まるでメデイアに関する全能なソフトである。ささとダウンロードしてMacx Video Converter Proの便利さを味わってみよう!