iPhone、iPadでおもしろいできること

アップルにきょうみが持っているiPhoneユーザー~おもしろい方法じょうだい!(=ΦエΦ=)

必見!最強なMac OS X 10.11用DVDリッピングソフト登場!|Mac用DVDリッピングオススメ

Drpzld080401

Mac OS X El Capitan正式版の進化情報

Mac OS X El Capitanはこれから無料アップグレードを提供される。アップグレードかしないかと分からない人のためにインタネットでプレビューが多くある。これに よって、Mac OS X El Capitanに進化された機能が知られていた。内部の性能が向上することで、より軽快に、より効率的に動くようになり、さらにMetalによって、より 速く、よりなめらかなグラフィックパフォーマンスを発揮できる。新しい機能の中で一番期待されるのは、Split View機能と向上されたメモなのである。Split View機能で、一つのスクリーンを二つの部分に分け、二つのアプリの画面を同時に映すことができ る。DVD映画を見ながらインタネットでその映画の評論を読むことができる。が、ディスクが必要なアプリを使用する最中に、ドライブが空いていないので映 画DVDディスクを入れて再生することができない。この時、Mac OS X 10.11用DVDリッピングソフトさえあれば、ディスクが必要なアプリでもDVD映画を見ながら使用できるようになる。もう一つのメモは、「できるの は、メモだけではありません」と言われ、文字の上で写真、ビデオ、URL、地図の位置情報等もメモに加えできる。それにiCloudに連係すると、ユーザ の全てのデバイスで見ることができる。OS X El Capitan DVDコピーアプリを利用したら、映画をメモに加えることもできるようになる。

このシステムバージョンに新しい日本語入力方式とフォント、進化されたspotlight、交通機関の情報を入れたマッ プでユーザの体験を大きく向上される。が、次世代のバージョンは公式サイトが言うように「たくさんの小さな進化の積み重ねが、大きな違いを生み出しま す」。サポートできないアプリも、うまく動かないソフトも多くある。Split View機能で使えるソフトも少ないのである。それは、システムが進化されたのにソフトが進化されていないからである。では、DVDをMac OS X 10.11にコピーして、Split View機能を利用したりメモに取り込んだりしたいと、ソフトの進化を待たなければならないか。今OS X El Capitan DVDコピーアプリがあるか。

専門的なMac OS X 10.11DVDリッピングソフト登場!

Mac OS X El CapitanにDVDを取り込めば、Split View機能でディスク必要なアプリを使用しながらDVD映画を再生でき、MacでDVDリッピングしたらメモに加える。が、更新や進化されるまで待つこ ともなく、OS X El Capitan DVDコピーアプリがあるか。

確かにある!MacX DVD Ripper Proと いうソフトが専門的なMac OS X 10.11用DVDリッピングソフトで、システムがアップグレードされても絶対うまく動かすと、保証されている。待つことはいらない!今すぐDVDを Mac OS X 10.11にコピーできる。それに、ソフトが更新しつつあるので、後システムが調整されてもMacでDVDリッピングできる。しかもSplit View機能がサポートしているから、模範例のビデオを見ながら編集したり、他のアプリを使用しながらDVDリッピングの進め具合を確認したりすることが できる。しかし、マルチスレッドとマルチコア処理に基づいて,MacでDVDリッピングのスピードが最大8倍の変換速度になるため、変換する時間は短縮さ れ、確認できる時間も長くならない。高速でも高品質エンジンによって出力品質は大きく向上し、無劣化とも言える。メモに取り込むためにDVD映画からメモ したい一部分だけを変換することもできる。しかもあらゆるコピーガードも解除できる。まるで成功率100%のMac OS X 10.11用DVDリッピングソフトである。

ダウンロード  Mac用   Windows用

Mac OS X 10.11DVDリッピングソフトの使い方

まずMacX DVD Ripper Proソフトをダウンロードする。起動して、界面言語が日本語でない場合に、「HELP」をクリックし、日本語を指定できる。これでわずか三歩でDVDからスマホ対応の形式にリッピングし、スマホでDVDを再生することができるようになる。

ステップ1: DVDを読み込む。

DVDをパソコンに入れてMacX DVD Ripper Proを開ける。赤く標記されたボタンをクリックしてDVDを読み込む。MacX DVD Ripper Proがサポートする入力フォーマットにはDVDフォルダとISOイメージがある。入力形式はDVDでない場合に、相応なボタンを押すことで読み込んでく ださい。

Drpzld080602

ステップ2:出力フォーマットを選択する。

Mac OS X El CapitanにDVDを取り込み、メモに加えたければ常用プロファイルに最近使用されたプロファイルが四つ提供される。その中でMP4動画はおすすめで ある。他のビデオフォーマットに変換したいと、General Profilesをクリックして、相応なプロファイルを選択せれば良い。

DVDをMac OS X 10.11にコピーして欲しいとDVDバックアッププロファイルを選んでください。出力したISOイメージもDVDフォルダも再び入力できるので、コピー しておけばディスクが必要なアプリを使用しているうちにSplit View機能を利用して変換できるようになった。

この時、品質を選ぶことができる。出力動画品質が低い場合に変換すピードは早く、出力動画品質が高い場合に変換するのに時間が少々かかる。選択が出来たら「完了」というボタンを押してください。

Drpzld080603

ステップ3:保存先を選ぶ。

保存先フォルダを選び、確認する。この最高なOS X El Capitan DVDコピーアプリでビデオオプションとオーディオオプションのようなパラメーターが設定できる。オーディオを選択でき、字幕を選ぶことも追加することも できる。編集機能が付いているから画面のトリミングもクロップもできる。MacでDVDリッピングし、模倣例のビデオのように編集したかったらこの時にす る。

ステップ4:変換を開始する。

最後に「RUN」というボタンを押して変換を始める。

「高品質エンジンを使用する」にチェックをいれて出力ビデオの映像品質を大きく向上することができる。変換時間を短縮するに「CPUコア使用」を多くする。が、使用されるCPUコアの数はパソコンにあるCPUコアの数を超えることはできない。

Drpzld080604

これでMac OS X El CapitanにDVDを取り込むことができあがった。この専門的なMac OS X 10.11用DVDリッピングソフトを利用し、DVDをMac OS X 10.11にコピーし、ビデオファイルになった。この方法で、Mac OS X El CapitanにDVDを取り込ることだけでない。出力プロファイルによって、DVDをiPhone6iPadスマホに取り込むことができ、DVDから音声を抽出することも簡単にできる。出力した動画をメモに加えることができる。いわゆる最高なOS X El Capitan DVDコピーアプリである。