iPhone、iPadでおもしろいできること

アップルにきょうみが持っているiPhoneユーザー~おもしろい方法じょうだい!(=ΦエΦ=)

スライドショー作り方公開!直接に写真からYouTube動画作成できる!

写真からYouTube動画作成できるスライドショー作り方は公開!
今記念的な時にビデオを撮影するが、写真 も撮る。ビデオは全部記録した物に対し、写真はその最も素晴らしい瞬間を記録した物である。このような記念的な写真は写真だけでなく、思い出なのである。 写真でムービーを作るのは、画像から動画に変換し、写真を別の形式で表現することからであるから、思い出の写真をスライドショー作成する人は多くいる。ス ライドショー作り方と動画作成ソフトも少なくない。作ったスライドショーをYouTubeのような動画共有サイトに投稿したら友達にみせて、友達の間に評 論したり返事したりするのも思い出なのである。が、せかっく作ったスライドショーは形式の問題でアップロードできないことがよくある。解決するために色々 な努力をして、面倒くさいから諦める人もいる。スライドショー作成する時に直接に写真からYouTube動画作成できればいいのにと思うか。今直接に写真 からYouTube動画作成できるスライドショー作り方はいよいよ公開された!これは、スライドショーに音楽を追加することも、写真や絵といった画像から 動画に作って、特定のファイルに保存することもできるスライドショー作り方である。

Macx Video Converter Pro:形式問題を解決するための動画作成ソフト
素晴らしいスライドショー作成するには素晴らしい動画作成ソフトが必要なのである。このスライドショー作り方に利用されるのは形式問題を解決するために作られたMacx Video Converter Proで ある。簡単に全ての写真を追加でき、スライドショーに音楽を追加こともできる。ナレーションを先に録音しておき、音楽の形式で追加でき、Macx Video Converter Proの他の機能を活用すればナレーション対応な字幕も追加できる。極めて簡単な操作と優れた出力品質はもちろん利点の一つであるが、この動画作成ソフト の一番の利点は出力フォーマットである。出力フォーマットが三百種以上あり、画像から動画に作る時にどんな場合でも適当なフォーマットで出力できる。特定 なフォーマットだけでなく、特定な場合に対し、設定しておく出力フォーマットも提供された。例えば、写真からYouTube動画作成したい場合に、 YouTube動画というMP4、MPEG4、あるいはFLVの出力フォーマットを選ぶだけでいい。Macx Video Converter Proを利用するのはいわゆる形式問題を解決するのに最高なスライドショー作り方である。
無料ダウンロード:Mac用  Windows用

形式問題ないスライドショー作成する方法
まずMacx Video Converter Proソフトをダウンロードする。起動して、界面言語が日本語でない場合に、「HELP」をクリックし、日本語を指定できる。
ステップ1:写真を追加する。
画像から動画に変換する前に、変換したい画像を同じフォルダにコピーする。そして赤く標記されたボタンをクリックしてそのフォルダを入力してください。
vcp-zld-0710-01.jpg

ステップ2:出力プロファイルを選択する。
ス ライドショー作成する目的により、適当な出力プロファイルを選択してください。例えば、YouTubeに投稿したい場合にご覧のように選択してください。 MP4が最も支持されるファイルであるので、特定な目的がない場合に、通常の動画ファイルにMP4を選ぶことをお薦めする
この時、品質を選ぶことができる。出力動画品質が低い場合に変換すピードは早く、出力動画品質が高い場合に変換するのに時間が少々かかる。そして「完了」というボタンを押してください。
vcp-zld-0710-02.jpg

ステップ3:保存先フォルダを選ぶ。
保存先フォルダを選び、確認してください。
この時にスライドショーに音楽を追加したり、切り替え方を設定したり、新しい画像を追加したり、色々な編集ができる。
ステップ4:作成開始。
「RUN」という大きなボタンをクリックすることで作成開始する。ただ数秒で写真でムービーを作り上がる。
vcp-zld-0710-03.jpg

作ったスライドショーを他の目的に使う時に形式の問題にあってもMacx Video Converter Proを利用して解決できる。ビデオをiPhone6に取り込むことも、iPad airで再生することも、どのように使いたくても、動画をMacx Video Converter Proに入力するだけでご満足させてあげる。作り上がった動画を入力して、編集機能を利用することで字幕追加することもできる。

Tips:「高品質エンジンを使用する」にチェックをいれば出力品質は大きく向上される。変換時間を短くするために使用されるCPUコアを多く設定してください。が、使用されるCPUコアはパソコンにあるCPUコアより多いすることはできない。

無料ダウンロード:Mac用  Windows用