読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいしい方法たち

アップルにきょうみが持っているiPhoneユーザー~おいしい方法じょうだい!(=ΦエΦ=)

RetinaスクリーンをついたiPadでDVD映画を見よう!DVDをiPadに取り込む方法

RetinaスクリーンづきのiPad:生まれながらDVD再生向け
iPadをデサインした時、デサイナーは スクリーンを極めて重要にし、周りに注意をかかる物を一切取った。これでDVDをiPadに取り込めば、iPadでDVDを見ることに専念できるように なった。今のiPadを初代より、解像度が大きく向上された。2012年に発表されたiPad4から、iPadRetinaスクリーンをついた。ハイビ ジョンのDVDをiPadで再生することができ、画像もより鮮明になった。それに、前代より30%も軽くなった今のiPadでDVDを見ると、二時間も 持っても疲れることはない。まるで生まれながらDVD再生向けなiPadである。

DVDをiPadに取り込みたい!好きなDVDをiPadで再生して欲しい!
DVD をiPadに取り込みたいと思うか。家から出ず、パソコンの前に座らず、横になってごろごろしてRetinaスクリーンづきのiPadでDVDを見て欲し いか。が、iPadにドライブがないため、DVDディスクを入れることができない。DVDからiPad動画に変換することで、DVDをiPadで再生する ことが可能となる。つまり、DVD映画をiPad対応のファイルに変換すれば、iPadでDVDを見ることができる。DVDからiPad動画に変換できる 専門的なソフトを紹介してあげよう。MacX DVD Ripper Proと言い、DVDからiPadリッピングできる最高なソフトである。

DVDをiPadに取り込める最高なソフト:MacX DVD Ripper Pro
MacX DVD Ripper Proを利用し、DVDからiPadリッピングし、DVDをiPadで再生することができる。DVD映画をiPad対応のファイルに変換するのに、操作 はより簡単である。ソフトにiPadの各モデルに対し、相応しい出力プロファイルを用意したのである。iPad Air2、iPad AiriPad  mini3、iPad mini with retina display、ipad mini、New iPad/iPad4あるいはiPad2に相応なプロファイルを提供され、DVDからiPad動画に変換する時、自分が持っているiPadに対応するプロ ファイルを選択するだけでいい。MacX DVD Ripper Proが進化されているので、iPad Proを始め新しいモデルでも取り込むことができる。それに、MacX DVD Ripper ProにあるDVDプロテクション解除機能で、暗号化DVDからiPadリッピングことでも成功できる。DVD CSS、リージョンコード、といった DVDガードはもちろん、最新なディズニーX-projectong DRMさえ解除できる。更に、マルチレッドとマルチコア処理に基づいて、変換スピー ドは向上されたが、高品質エンジンを使用すると設定すると、高速でも画面損失はない。誰でも気楽に使用できるDVDからiPad動画に変換する最高なソフ トである。
ダウンロード  Mac用  Windows用

MacX DVD Ripper ProでDVDをiPadに取り込む方法
ステップ1: DVDを読み込む。
DVD をパソコンに入れてMacX DVD Ripper Proを開ける。赤く標記されたボタンをクリックしてDVDを読み込む。MacX DVD Ripper Proがサポートする入力フォーマットにはDVDフォルダとISOイメージがある。入力形式はDVDでない場合に、相応なボタンを押すことで読み込んでく ださい。
drp-zld-0610-1.jpg

ステップ2:出力フォーマットを選択する。
Apple デバイスに「iPad動画ヘ」を選択すれば、iPadの各モデルが見える。持っているiPadに相応しい選択肢を選んでください。ビデオコーデックなら MPEG4とH264が提供されているが、フォーマットはMP4だけある。iPadで再生できる他のフォーマット、例えばMOV、M4Vに変換したいな ら、General Profiesを選択し、変換したいフォーマットをお探しください。この時、品質を選ぶことができる。出力動画品質が低い場合に変換 すピードは早く、出力動画品質が高い場合に変換するのに時間が少々かかる。選択が出来上がったら「完了」というボタンを押してください。
drp-zld-0610-2.jpg

ステップ3:保存先を選び、変換を開始する。
保 存先フォルダを選び、確認する。この時、ビデオオプションとオーディオオプションのようなパラメーターが設定できる。オーディオを選択でき、字幕を選ぶこ とも追加することもできる。編集機能が付いているから画面のトリミングもクロップもできる。最後に「RUN」というボタンを押して変換を始める。
drp-zld-0610-3.jpg

保 存したビデオプロファイルをiPadにコピーすると、DVDをiPadに取り込むことができた。これで、家で横になってごろごろしてDVDをiPadで見 える。家だけでなく、電車でDVDをiPadで再生すれば、映画を専念に楽しむことができ、どれほど込んでいるでも窮屈感はないであろう。iPadがなく ても、この方法でDVDをiPhoneに取り込むこともできるよ。どうだろう。MacX DVD Ripper Proがある楽しさを一刻も早く体験しよう。